■■ぬこのゲームライフとは?■■

携帯無料ゲーム・キミとボクと魔法のタネ」(通称:キミボク)のイベント情報など掲載!!

--年--月--日 --:--


キミボク1周年企画!!

2010年08月23日 13:30

■キミボクとは?⇒コチラ

1th_1.png

ようやく8月中旬でキミボクが1周年を迎えたとのことです!!
オメデトウゴザイマス!!(・∀・)

私もプレイして1年ほど経ちますが、
意外と早かったなぁ~と実感しております!!

1th_2.png

そしてキミボクでは1日限定のイベントが開催される模様です!!
限定アイテムなども貰えるらしいので、是非チェック!!wwww

1th_3.png1th_4.png

どうやら女王様より花火が貰えるらしく、
その花火を皆で打ち上げよう!というお話のようです!!
お友達を誘えば誘うほど、限定アイテムがゲットしやすくなるようなので!!
是非是非プレイしてみてください!!(´∀`*)

1th_5.png

突然ですが、夏コミお疲れ様でございました!!
来てくださった方など本当に感謝いたします(´∀`*)
更にですが;仕事などの多忙の為。
短い間でしたが、プレイ日記を終了したいと思います!!

暫くは、初心者様の為にイベントの追加があれば情報として記載していきます!!
書いている間は一人でテンション(´∀`∩)↑age↑まくりで楽しかったです!!
ブロともしてくださった方々も本当に有難う御座いました!!

管理人:ぬこ

【キミボクイベント】きもだめシ

2010年08月01日 23:52

■キミボクとは?⇒コチラ

kimo1.png

きもだめシとは?
kimo2.png

上記画像のように左上より進んで真ん中にあるお墓まで
勇気というパラメーターを使用して進んでいくイベントです(・∀・)

どうやって進むの?
基本1マスを進めるのに勇気を20%使用します。
ただし、勇気パラメーターが60%以上なければ20%を使用することができません!

kimo3.png

勇気を貯めるには上記のイベントの種を開花させると
勇気のタネ[N]では5%10%ランダムで回復
勇気のタネ[S]では15%回復!!因みにN種より早く開花します!

他にも0.5㎞位置登録をすると、1%勇気が回復!!
※1日20㎞まで

お助けキミィ??
課金レンタルということで今回もお助けキミィが登場します。
今回もイベントタネの上限がお助けきみぃ1体につき
1つタネを植えることができ
、レンタルキミィは最大2体まで
雇うことができるので、最大タネが4つ植えられます
さらに移動距離も1体雇うと+10㎞最大移動距離が増えます。

お邪魔お助けキャラもいる!?
歩いている途中にその進んだマスにお邪魔かお助けキャラが登場します!

■お邪魔
・井戸…勇気が100%ないと進めない。
※その分の勇気は消費されません。
・お化け…勇気が20%吸い取られます。

■お助け
・たすけ…勇気を25%回復
・へるぷ…勇気を15%回復
・みちるさん…100Leaf入手
・ちぃた…勇気のタネ[S]1個入手
※レベルが30以上のキミィで操作している時のみ


■参加してみたい人は↓から!!
907cc66e.jpg


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

~6/28のプレイ日記

2010年06月28日 20:56

■キミボクとは?⇒コチラ

※6月下旬から8月上旬まで更新が遅くなります。

半年以上前から約束していた、
夢の国のホテルへ7月1泊だけ泊まりに行きます!!

(;゚∀゚)げっ…ゲゲゲ、原稿どうしよう

h318.jpg

一応先に紹介ページを書きましたが、
キミボクでイベントがスタートしました!!
おかげさまで、私の畑はもう何も置けなくなりました(゚∀゚)

これ以上金とか来たらまた、
置物どかして設置しなければなりませぬ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかも初めて気付いたんですが、
鯉幟って効果を発揮する際は
鯉があがるんですね!!!!
設置した時は垂れ下がっていたんですよ~

h319

そしてイベントの画像をちょろっとアップしてみました!!
一応28日の段階では「ブルーファイブ」と
虹の架け橋(色関係なし)」をコンプしてます。
といってもまだ40ポイント…200ポイントがめっさ遠い

h320.jpg
友人Aのほうも
設置場所がなくなってきました!!!

(゚∀゚)ザマー

合成のほうも始めていて、毎回レアでねー!!
って言っていましたw
ちゃっかり魔法のランプなんかも使っていますね!!(^ω^)ニコ

でも魔法ランプのほうの中身はそんなにJewelは
50円もかからなかったと思うので気楽に購入できるかな

h321.jpg

友人Bは…ついに!なんと!!

アサガオの金げとぉおおー!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


ちゃっかり画像を保存してないとかいいつつ、
保存してみました

意外と私のほうでなかなか出なかったものが
先に出ているなぁww

■パソコンAA

             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))   
        /⌒  ⌒\ \  
      /( ●)  (●)\ )   やったぉ!!
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\    もうちょいで橋の完成!!
    |    (⌒)|r┬-|     |    運がいいお!!
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
    | | | |  __ヽ、    /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄

       ____                 
    /::::::─三三─\            
  /:::::::: ( ○)三(○)\          誰かの★が飛んできて
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  _____ Nの★色が変化しました。
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ .| |        
   ノ::::::::   `ー'´  \ |

       ____            
     /:∪::─ニ三─ヾ          
   /:::::::: ( ○)三(○)\        
  (:::::∪:::::::::: (__人__)::::: i| ____ 
   \:::::::::    |r┬-| ::::ノ  | |       
   リ::::::::    `ー'´  ::\  | |     


黒執事(アニメ)
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】


【キミボクイベント】星のお姫さま

2010年06月22日 22:21

■キミボクとは?⇒コチラ

hoshi1.jpg

星のお姫さま??
星の花を咲かせて夜空に星の架け橋を。
キミィと一緒にお姫様と兵士長に
ひとときの幸せをプレゼントしよう!!

ルール??
hoshi2.jpg
3色の星を育てて摘むと、星が夜空にランダムで設置されます。
この星を横1列10マスそろえると橋という形になりポイントがもらえます!!
↑画面のように時にお邪魔虫らしきものがいますが、
このお邪魔虫も有効に使えるらしい…!?

イベントの種
hoshi3.jpg
毎回同じイベント同様に、Leafで購入が可能な「N」の星のタネ
Jewelで購入できる「S」の星のタネがあります。

課金の「S」タネの特徴は発芽、開花が「N」タネより早く
他の人の落ち星を跳ね返します

hoshi4.jpg
イベントのタネが開花すると↑のように
星の形になり摘むと自動で飛んでいきます
夜空と呼ばれるマップ上に星の花を25個まで摘むこと(ランダム設置)が可能となります。
26個目以降の場合は夜空マップのページで
いらない花を除去すると、25個までまた摘むことができます!!

↑の星の色が出来る確率(30%)
・晴:ピンク+10%
・曇:黄色+10%
・雨:水色+10%


落ち星??
上記で話をしたいらない星を除去することにより、
その除去した星の花が希に他人の夜空へ飛んでいくことを言います。

落ち星の特徴
・自分の夜空の星の花[N]のマスに落ちると花の色が入れ替わります。
・自分の夜空の星の花[S]のますに落ちると跳ね返され落ち星が壊れ10~50Leafを入手
・星の花以外の場所に落ちた場合は何も起きません
・かつて自分が除去した落ち星は自分の夜空には落ちてきません。


クレーター??
クレーターというアイテムを設置すると、
その設置したマスに落ち星が確実に落ちてくるアイテムです。

クレーターの特徴
・夜空マップに1つしか設置できない
・クレーターは星の花の数(25個)同様にカウントされる


お助けキミィ??
課金レンタルということで今回もお助けキミィが登場します。
今回もイベントタネの上限がお助けきみぃ1体につき
1つタネを植えることができ
、レンタルキミィは最大2体まで
雇うことができるので、最大タネが4つ植えられます

そして、タネの上限数に加えて、「肉球スタンプ
というものが1体につき3つまで夜空に設置することができます。

肉球スタンプの特徴
・任意の場所に設置することが可能で、設置した場所に星の花が舞い上がってきません。
・設置上限数(最大6個)の間であれば付け外しが自由となっています。


ポイント表
例えば一つの橋が出来上がった場合、
そのまま、表にある違う橋を完成させると、
出来上がった時点でその表のポイントが加算されます。

ピンクファイブ:10pt
ピンクの花が5個連続して並んだ
イエローファイブ:10pt
黄色の花が5個連続して並んだ
ブルーファイブ:10pt
水色の花が5個連続して並んだ

星の架け橋(色関係なし):30pt
横1列10個の花が並んだ
星の架け橋(ピンク):100pt
横1列10個の花が全部ピンクの花で並んだ
星の架け橋(イエロー):100pt
横1列10個の花が全部黄色の花で並んだ
星の架け橋(ブルー):100pt
横1列10個の花が全部水色の花で並んだ

Wの架け橋:70pt
色関係なしに横1列10個の花が同時に2本達成


なにが貰えるの?
hoshi5.jpg

↑左から達成ポイント
■笹の葉:30pt以上
■兵士長:100pt以上
■お姫様:200pt以上


7月7日のみの効果
■笹の葉:アイテムドロップ率+5%
■兵士長:希望2倍獲得
■お姫様:確実にレアタネが出てくる

※アイテムドロップが発生した際にレアタネが出てきます。

7月7日以外に効果
■笹の葉:アイテムドロップ率+1%
■兵士長:希望1.1倍獲得
■お姫様:アイテムドロップ候補にレアタネも追加される

アイテムドロップが発生した際にたまにレアタネが出てくることがある。

■参加してみたい人は↓から!!
907cc66e.jpg


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

~6/22のプレイ日記

2010年06月22日 20:55

■キミボクとは?⇒コチラ

※6月下旬から8月上旬まで更新が遅くなります。

原稿のほうは
10%だけ完了しました(゚∀゚)
何言っているんですかwあたりまえじゃないですかwww

h315.jpg

随分更新をサボっ...遅れてしまいましたが!!
現在春をようやく終えて、夏の晩夏に入った所になります(^ω^)

春の花ではサクラソウなど金が2種類
とうとう出ませんでした
というか種がもうなくなってしまった

夏のほうはといいますと、なんとかスイレンは金銀が咲きました!!
あとはハイビスカスの金銀にマングローブの金ですね(^ω^)b

そしてなんと…

水溜りがついに20個に!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

と、称号判定をしないで
1個先に除去しちゃったり

なんちゃったりしましたが、長きに渡ってようやく
水溜り王」の称号ゲット!!

初めてやる方は是非、
スタートは水溜り王を狙ったほうが後々楽だと思います!!

h316.jpg
友人Aのほうは春のときの画像を掲載!!

理由は
ダリアの金開花記念掲載!!

というのも普通種で金が咲いたのは
久しぶりじゃないのかなぁ~と予測。

それにしても見事に綺麗な金銀並びです(^ω^)
私のヤツはもうハチャメチャなので後に掲載します!!

h317.jpg
友人Bのほうは最近のものを掲載しています!!

今回夏仕様のガイドバーが販売されていたので、
それを教えたところ、金魚のガイドバーが気に入った模様で
それに変更したので、見本かねて掲載です!!(゚∀゚)

因みに、私のは課金限定夏仕様ガイドバーになってま!!


■パソコンAA

      ____
    /⌒  ⌒\
   /(● ) (● )\    ついにやったぉ称号「水溜り王」GET!
 /:::⌒(__人__)⌒:::: \
 |   mj |┬-|     |   意外と簡単にコンプしたぉ!!
 \ 〈__ノ`ー'´    /
  /ノ  ノ ‐‐‐‐一´\

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒ノ   間違えて1つ除去した時は焦ってたくせに…
.  ヽ       }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア
スーパーストリートファイターIV イーカプコン限定版(Xbox360) バナー(468×60)




